潮田さんが引退・・・

小椋久美子、潮田玲子組「オグシオ」の潮田さんが引退を検討しているらしいです。
まだ決定という段階ではないらしく、2人は10月下旬からのデンマーク・オープンとフランス・オープンにエントリーしています。
 「オグシオ」09年カレンダー

北京五輪のバドミントン女子ダブルスで8強入りしましたが、潮田さんは記者会見で「五輪が終わり、もう一回頑張ろうという気持ちがなかなかわき上がらなかった」と語っていたそうです。
小椋さんはまだ現役を続けていく決意だそうです。
とにかく11月の全日本総合選手権終了後には結論を出す予定だそうです。ファンとしては心配ですね・・

 「オグシオ」の二人は2006年のアジア大会や昨年の世界選手権でも銅メダルを獲得しています。
今回の北京五輪は残念ながら入賞できませんでしたが、これまでマイナーなイメージだった「バドミントン」を彼女達の実力とモデルのような容姿で注目を集め続け、バドミントンを一躍人気スポーツに押し上げる貢献をしてきました。それだけに惜しい気がします。
タグ:潮田 引退
この記事へのコメント
宝塚記念 2010 予想データから完全攻略!出走馬 枠順などからはじきだすデータは最強!これで平成22年の宝塚記念はもらったも同然!波乱の展開もあり
Posted by 宝塚記念 2010 at 2010年06月16日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。